ストレイシープの小屋

サークル「三つ目星レストラン」のじゅういちのブログ

近況 2018/8/11

 

・C94お疲れ様でした

サークル「三つ目星レストラン」にてCoCシナリオブックとアナログゲームを出しました。夏だし今年は猛暑も相まってあんまり人来ないんじゃないかと思ってたけど、思ってたより多くの人に手にとってもらえてよかったです。シナリオブックの方は折を見て通販もしたいと思います。アナログゲームの方は、11月に開催されるゲームマーケットの方に持っていきます。

ちなみに自分は刀使ノ巫女のコンセプトワークス目当てに企業ブースの入場列に並びましたが、二時間ほど日向で過ごしたのでめちゃめちゃ日焼けしてしまいました。

 

・次はゲームマーケット

「三つ目星レストラン」名義でゲームマーケットに出店します。アナログゲーム「That's NICE」持っていきます。詳しいゲームの内容はまた後日わかりやすく記事にするかツイートするか何かしらします。

 

・そろそろ冬コミの準備

C95の申込もそろそろします。一年に一回出そうと考えてる「◯◯目星レストラン」シリーズの第二刊「二つ目星レストラン」を頒布予定です。その他様々な形態のシナリオブックの作成も考えています。前回の「一つ目星レストラン」では装丁に凝りすぎて印刷代がとんでもない額になってしまったので、今回は早割を目指してさっそくシナリオ制作に取り掛かっています。

 

・他にもやりたいこと色々

実はもう次のアナログゲームのモックの作成に取り掛かっていたり、PC用フリーゲームの作成に取り掛かっていたり、他にも色々やりたいこと盛りだくさんです。

そういえばTwitterでちらっと「刀使ノ巫女オンリー」なるものが検討されているそうで、そうなれば自分も小説とちょっとした絵しか出せませんが何かやりたいものですね。夏コミも終わったのでpixivに投稿しようとしてたものの続きも書き始めています。

 

2018/8/11  じゅういち