ストレイシープの小屋

サークル「三つ目星レストラン」のじゅういちのブログ

近況 2019/8/23

 

なんかイベント毎に書こうと思っていたブログもちょっと日数が空くとこのザマです。

忘れっぽいのはいい面と悪い面があると思っていますが、今回のは確実に悪い部分ですね。

 

・C96お疲れ様でした

 クッソ暑くて一時はどうなるかと思いましたが、いろんな方に手にとっていただけたようで嬉しいです。

(自分は体調が悪くなって早々に帰ってしまいました……)

 

イケメン探偵ショーンの事件簿は次回冬コミにも持っていきます。

また、続編も製作中です。

 

・ゲムマどうするかなぁ……

新作は間に合わなそうな予感。

作りたい気持ちは十分にあるのだけれど、体力と時間が間に合っていない感じがします。

どうにか作れればいいんだけど……ちょっと無理がある。

諦めるのも制作のうちと考えよう。

 

・それとは別にフリーゲーム開発中

去年の夏頃からちまちま考えていたフリーゲームの制作が始まっています。

近々ツイッターの方でも告知しようと思いますので、そのときはよろしくおねがいします。

 

三つ目星レストランのメンバーである「ざ」がビジュアル面を担当しています。

ロゴがとにかくかっこいい。ロゴを画面に写したスマホを片手に通行人に見せびらかしながら歩きたい。

「ざ」は今までシナリオとアナログゲームのお題等を担当していたのですが、絵もうまい(というか、三つ目星レストランは私以外絵が上手い)ので、是非楽しみに待っていてください。

ツイッターの方で進捗があり次第ちょいちょい更新しますので。ぜひ見てください。

  

冬コミは申込み完了

次回CoCシナリオ集「三つ目星レストラン」頒布予定です。 

次回でシナリオ集の頒布は終わりとなります。(たぶん)

 

あとは個々でやりたいことがやれればと思うのですが、いろいろなアイデアはもう既にあるので、次回以降もご期待下さい。

 

・その他雑談

夏コミのシナリオ制作をしているとき、MacBookのキーボードで文字を打つスピードを上げるのが難しく、なかなか本文が仕上がりませんでした。

このままではまずいと思ったので、途中でキーボードを購入したところ打鍵スピード四割増しになりました。めでたしめでたし。

 

というのも、ノートパソコンではしっかりした姿勢を保っていないと文字が打ちにくいのですが、外付けのキーボードであれば多少姿勢を崩してもキーボード自体を動かせるので、腰の悪い私にとっては楽な姿勢を取りながら文字を打てるという利点があります。

かくして最高の作業環境を手に入れたので(?)冬コミの原稿を頑張りたいと思います。

 

・お絵かき

先程、三つ目星レストランは私以外絵が上手いという話を出しましたが、本当に私以外見事に描かける人たちなんです。なんかすごいでしょ。

私は謙遜でも何でもなく絵がかけません。

f:id:shee-shee-sheep-11:20190823051849j:plain

ソンブラ

Overwatchのソンブラを描きました。どうしてもこうなります。以上です。

 

 

2019/8/23じゅういち